ホッカイロを使った健康方法?やってみました

最近、いえずっと前から風邪をひきやすい私。
はるか昔にどこぞの個人病院で「白血球が少ないですね」と言われた経験がありました。
そういえば…つい4年ほど前、産婦人科でNK細胞が少ないと言われました。
そういえば…要するに私は免疫力が少ない人になるわけです。
が、幸せな事に今まで大病というものには罹らずに過ごせています。

ですが、風邪をひくととんでもなくひどいんです。
あっ、やばいなぁと思った時には喉が痛くなり、悪あがき宜しくはちみつ大根やしょうが湯などの民間療法を試しながら症状を悪化させ(効く人には効くと思います)、鼻水が止まらなくなり高熱が出てやっと病院に行くわけですが、この間わずか2日です。
ひき始めると一気にひどくなるんですよ、私の風邪。

症状がないと最近では薬をだしてくれないんですよね、私が行ってる病院は。
1回ひどくならないうちに行ってその時の症状に効く薬しか出してもらえず、薬を飲みながら症状を悪化させるという日々。
地獄のような時間でした。
それからです、ある程度までひどくなるのを待って病院に行くようになったのは。

同じような方きっといらっしゃいますよね。
そんな私がまた風邪をひきました。
しかも、大みそかに…。
まじか?自分の事だけどこう思いましたね。

救急にたかが風邪で行くのは気がひけるし、市販の薬は体質的に合わないんです。
飲んだら逆に高熱出ちゃいます。
また民間療法に頼るしかないか…結果。
頼りませんでした!

ただホッカイロを背中とお腹に貼って寝たんです。
そしたら次の朝、あら不思議!いがいがしていた喉が治ってるじゃありませんか。
不思議です。
本当に治ってたんです。
ぶり返してもないです。

免疫細胞の60%が腸内にいるといいますし、ホッカイロで温める事で免疫細胞を活性化させたのではないか?と個人的に思ったわけです。
あれから4カ月、やばいなぁと思ったらこの方法で乗り切っています。
ホッカイロ様様。
風邪をひきやすい私には本当に快挙です。
同じような方、この健康方法?試してみる価値はあるかも???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。