2016年05月 一覧

スポンサーリンク

ペットタクシーを初めて利用しました

私は30代前半の主婦です。我が家にはロングコートチワワの4歳の男の子の小太郎が一緒に暮らしているのですが、先日動物病院の送迎にペットタクシーを始めて利用しました。

小太郎の定期健診やワクチン接種には主人の運転で行くことが多いので、ペットタクシーの必要性を感じずに過ごしていたのですが、その日はちょっといつもと違っていました。主人は普段通勤に車を使うので、我が家に平日の日中車はありません。そんな平日の午前中、朝から小太郎の食欲がなく、様子がおかしいなぁと思っていたら、急に吐いてしまい苦しそうな様子。慌てて動物病院に連絡したところ、緊急を要する可能性もあるから、すぐに連れてくるようとのことでした。ところが我が家には車もありませんし、動物病院は10キロ程度離れているため、自転車で小太郎を運べる距離ではありません。そのためインターネットで以前から気になっていたペットタクシーに動物病院までの送迎を依頼することにしたのです。

ホームページに記載のあった連絡先に電話を入れると住所等を聞かれ、すぐに来てくれるとの言葉にホッとした私。30分も待たないうちに我が家の前にペットタクシーがやってきました。普段車の中でケージに入る習慣が小太郎にはないことを運転手さんに告げると、積んであったケージではなく私がリードを付けて抱っこしていればOKとのこと。体調が悪く、その上慣れない車に乗せられた小太郎にとっては親切な心遣いだったと思います。結局診察の結果大したことなく薬を数日分処方されただけで済みホッとした私。その診察の間もペットタクシーの運転手さんはちゃんと待っていてくれて、しっかり私と小太郎を家まで送り届けてくれました。

ここまで迅速かつ丁寧な対応をしてくれてペットタクシーの値段は約5千円と想像以上にリーズナブルに済みました。今後もこのような急な体調不良によって動物病院に行くことがあるかもしれません。その際にはまた同じペットタクシーを利用したいと思います。
169601s


スポンサーリンク