自動車に乗ると眠くなっちゃって

akubi_girl
自動車に乗ると眠くなってしまってすぐに寝てしまいます。
起きている間は行きの20分とドライブインにとまったときと帰りのドライブの20分ぐらいです。
頭があちこち動くようで起きると首がすごく痛くなっているのです。
ドライブはたくさん行っています。
日帰りも宿泊も両方ともたくさん行っているはずなのに途中の景色を見ていないのでつまらないのです。
富士山が見える時だけは「富士山だよ」と起こしてくれますが、あとは寝かせておいてくれます。
車でのゆれが心地よくていつも寝てしまってごめんねと思いながらも起きている時はすくないのです。
起きている時はずっと起きていられるのですが、車酔いしてしまうこともあり寝ていたほうが楽なのです。
主人の運転ですが、実家の父が乗ったときに「スムーズだね。タクシーみたいだね。」と言ってくれました。とても乗っていてここちよいのでみんな安心して乗っていられるのです。
それにくらべて父の運転は心配でした。
もう昔のことになりますが、ガタガタと音がすることが多かったです。
マニュアル車だったのでエンストすることも多く心配でした。
もう年なので車は手放しましたがあの時の運転が忘れられません。
わたしも運転はしましたが性にあわないらしく2、3回でペーパードライバーになってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。