自動車に乗ってあちこち行きます

私はヨーロッパを旅行するときには、自動車で移動するようにしています。
列車で移動するのもいいのですが、時間に縛られないためにも、もっと自由に移動したいと考えていて、好きなときに好きな場所に行ける自動車が一番いいな、と思っています。
ヨーロッパは高速道路が整備されているところがほとんどで、国境もわりとわからないところが多くて、ポルトガルからスペインに行くときにはいつの間にかスペインに入っていた、というような感じです。
自動車で移動するのもいいですし、ドライブを楽しむのもいいものです。
私は特に自動車が好きなので、運転するのを楽しみにしています。
日本国内だったら道が狭かったりしてストレスを感じることが多いのですが、海外だと道幅も広くて、走り安いな、と感じます。アメリカはオートマチックの自動車がメインになっていますが、ヨーロッパではマニュアル車がメインでレンタカーを借りるときにも特にリクエストしない限りマニュアル車が用意されます。私はマニュアル車が好きです。
運転しているな、というような感じがして、オートマチック車よりも運転を楽しむことができるので、自動車はやっぱりマニュアル車がいいなと思いますし、楽しいです。
car_suv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。